ココアStory|ナイトワーカー密着インタビュー特集 動画もチェック!
風俗スタッフに男性が多い理由って?実は怖い人ばかりじゃないんです

風俗スタッフに男性が多い理由って?実は怖い人ばかりじゃないんです

困っている女性

風俗店で働こうかな~って思ってるんだけど、お店のスタッフって怖そうな人が多そうで不安……。

さとり
きらら

そういう怖い人は意外といないですよ。むしろ、身だしなみやマナーがしっかりした普通の人が多いくらい。

ハッとする女性

そうなんだ!ちょっと安心したかも。

さとり
きらら

風俗未経験の人からしたら、「スタッフってどんな人がいるの?」「何をしているの?」「なんで男性が多いの?」と、風俗スタッフの実態って謎だらけですよね。

この記事では、『風俗店の男性スタッフ』について解説します。これから風俗店で働くという方は要チェック!

風俗店の男性スタッフは怖い人・怪しい人ばかりじゃない

風俗店の男性スタッフは怖い人・怪しい人ばかりじゃない

冒頭でお伝えした通り、風俗店で働いている男性スタッフに怖い人・怪しい人はほぼいません!いわゆる『ごく普通の男性』ばかりなんです。例えば、

  • 異業種から転職してきた男性
  • 結婚して子供がいる男性
  • 営業や接客経験者

風俗店でスタッフとして働くには、書類選考や面接といった一般企業と同じような選考を突破しなければなりません。

受け答えや身だしなみといったビジネスマナーは細かくチェックしています。つまり見た目や振る舞いが怖い人・怪しい人は採用されにくいのです。だから、風俗店のスタッフにはそういった人はほとんどいないんですよ。

困っている女性

うーん……。でも、やっぱりスタッフの中には見た目が強面な人や、お客さんに対して怖い振る舞いをする人もいるよね?

さとり
きらら

それは質の悪いお客さんに対応するためなんです!

もちろん常識のある普通のお客さんに強く接することはありませんし、風俗嬢に対しては優しく接してくれる人ばかりなので安心してくださいね。

ポイント

暴力団対策法や暴力団排除条例によって、一般企業が反社会勢力に関わるのは禁じられています。
風俗店も例外ではないので、スタッフの中に反社会勢力に所属している人はほぼいません。

風俗店のスタッフに男性が多い理由

風俗店のスタッフに男性が多い理由
ハッとする女性

求人やお店のHPを見てみたんだけど、女性スタッフがいるお店って少ないんだね~。なんで男性が多いんだろう?

さとり
きらら

理由はいくつかあります。知っておいて損はないと思うので確認しておきましょう!

お客さんの気持ちをより理解できるから

お客さん対応も風俗スタッフの仕事のひとつ。

まずは「どんな女性が好みなのか?」「オプションは利用するか?」といった要望を聞き出しつつ、お客さんの好みの傾向を理解する必要があります。これは、同じ男性である男性スタッフのほうが適任といえるでしょう。

もちろん、女性スタッフでも対応は可能!ただし、お客さんの中には女性スタッフに自分の希望を伝えるのは恥ずかしいという人もいます。

こういったお客さんは女性スタッフに尻込みしてしまい、最悪の場合「やっぱり今日はやめておきます。」とキャンセルするケースも……。

お客さんへの配慮の意味も込めて、風俗店のスタッフには男性が多いのです。

トラブルが起きたときに風俗嬢を守れるから

お客さんの中にはごくまれに、風俗嬢に対して横暴な態度で接してくる人やストーカー行為をしてくる人も……。

こういったお客さんは、風俗嬢や女性スタッフが止めてほしいと伝えても聞き入れてくれない場合があります。対処するには、同じ男性である男性スタッフに頼るのが一番。お客さんも「力や脅しは通用しない」と理解して引き下がるからです。

また、男性スタッフの存在はトラブル防止にもなるんです!存在を示すだけで、お客さんは「見られているかも」「聞かれているかも」と意識するので、風俗嬢に下手な手出しができなくなります。

風俗嬢同士の争いに対処できるから

トラブルはお客さんとだけではなく、風俗嬢同士の間に起きてしまうこともあります。こうした風俗嬢同士の争いに対処するのもスタッフの仕事のひとつ。

最近は、風俗嬢の悩みや不安を理解して働きやすい職場環境を整えるために、女性スタッフを採用するお店が増えてきました。男性スタッフには相談しづらいプレイや女性特有の悩みも、女性スタッフであれば相談しやすいというメリットがあります。

ただし、風俗嬢同士の間にもめごとが発生してしまった場合、女性スタッフはどちらか一方に感情移入し公正な判断ができない可能性も……。

さとり
きらら

もちろん、こういったことが頻繁にあるわけではないですけどね。

ハッとする女性

でも、結構納得かな~。女同士の問題に女が介入すると逆にややこしくなっちゃうことあるし……。

人間関係が原因で風俗嬢にお店を辞められてしまうと、お店の経営に影響します。だからこそ、風俗嬢同士の争いが起きないように目を光らせつつ、もしトラブルが起きてしまったときに冷静な判断をしてくれる存在が必要。

こういったトラブルは、第三者である男性スタッフのほうが感情的にならずに対応できるので仲裁役に最適なんです!

風俗店スタッフの仕事内容は?

風俗店スタッフの仕事内容は?
ハッとする女性

なるほどね!どうしても女性だけでは解決できない問題もあるだろうし、確かに男性スタッフがいたほうが安心できるかも。

さとり
きらら

普段はあまり存在を意識しない男性スタッフですが、見えないところで風俗嬢を支えているんです。そんなスタッフの仕事内容も見てみましょうか!

風俗店に勤務しているスタッフの仕事内容は、

  • 清掃
  • WEBサイトの更新
  • イベントやキャンペーンの作成
  • 風俗嬢の送迎
  • お客さん対応
  • 風俗嬢の管理(シフト調整・採用・相談対応)
  • 売上管理

などが挙げられます。

風俗嬢が接客に専念できるように、その他の仕事は全てスタッフが行っているんです!何か困ったことがあれば、まずはスタッフに相談してみましょう。

男性スタッフと良い関係を築ければメリットもある

男性スタッフと良い関係を築ければメリットもある

風俗嬢は勤務時間のほとんどをお客さんと過ごします。なので、無理をしてまで同じお店の風俗嬢や男性スタッフと関わる必要は特にありません。

ですが、男性スタッフと仕事をする上で良い関係を築ければ……、

  • フリーのお客さんを優先的に回してくれる
  • 悩みや不安を相談しやすくなる
  • 努力や結果を認めてもらいやすくなり待遇が良くなる可能性が高まる

といったメリットも!

もし、「私は風俗嬢として他の子よりも稼ぎたい!」「可能な限り自分のことを気にかけてほしいな……。」というのであれば、男性スタッフと仲良くなっておくのもアリ!

ここに注意!

男性スタッフは風俗嬢の悩みや不安に真剣に向き合ってくれます。また、何かトラブルがあれば一番に駆けつけてくれるでしょう。

自然と距離感が近くなりがちですが、恋愛関係に発展してしまうとお店的にはルール違反になってしまうので適度な距離を保ちましょうね。

【風俗嬢とスタッフの恋愛はご法度!風紀に関してはこちらをチェック!】

まとめ:風俗店の男性スタッフは大事な用心棒&サポート役

風俗店の男性スタッフは
  • トラブルから風俗嬢を守ってくれる
  • 風俗嬢が接客に専念できるように全面的にサポートしてくれる
  • 風俗嬢同士の間で争いが起きてしまった際に冷静に対処してくれる

とても頼りになる存在なんです!風俗で働き始めて、何か不安や悩みがあれば、抱え込まずに男性スタッフを頼ってくださいね。

もちろん、女性スタッフが在籍しているお店も風俗嬢が安心して働けるように全力でサポートしてくれます!

『業種、給料、お店のコンセプト』だけではなく、『お店のスタッフ』もお店選びの重要なポイントですよ。

【風俗の業種について知りたいならこちらをチェック!】

高収入求人ココア・会員機能リリース記念『何回でも全員にあげちゃう“総額1,000万円祭”』ココアStory|ナイトワーカー密着インタビュー特集 動画もチェック!
この記事を書いた人
野田さとり

野田さとり

美容と二次元のために今日も今日とてバリバリ働く風俗嬢。風俗ライターも兼業中! おもに業界未経験の人に向けた記事を発信していきます◎

このライターの他の記事を見る

このライターの他の記事を見る

あなたにおすすめの記事

【ココアStory】売れっ子風俗嬢へ密着!気になるインタビュー動画を再生♪