ココアStory|ナイトワーカー密着インタビュー特集 動画もチェック!
浪費癖を解消!現役風俗嬢が教える将来のための簡単貯金3ステップ

浪費癖を解消!現役風俗嬢が教える将来のための簡単貯金3ステップ

困る女性

コロナで収入が減ってるのに、同じペースで買い物しちゃうの。

さとり
さとり

わかります……。いきなり生活を変えるのって難しいですよね。

困る女性

貯金したいなぁ。浪費癖ってどうすれば直るんだろう?

さとり

では、現役風俗嬢の私が実践している貯金するための簡単な方法を教えましょう!

風俗業界に大きな打撃を与えたコロナウイルス。収入が大幅に減って苦しんでいる女性も多いですよね。

今後も、コロナショックのようなとんでもない事態が起こるかもしれません。将来の自分のためにも、無理のない範囲で少しずつ貯金していきましょう。

と、いうわけで今回は私、野田さとりが簡単に貯金できる3ステップを解説します!

この記事を読めば浪費癖を解消し、計画的に貯金できるようになりますよ!

風俗嬢が浪費をやめて貯金するメリット

風俗嬢が浪費をやめて貯金するメリット

実は風俗で働く女の子には、貯金をするメリットがたくさんあるんです。

風俗嬢が貯金をするメリット
  • 引退しても貯金で楽に暮らせる
  • 将来資格の勉強をしたくなったときの資金になる
  • コロナのように突然お店が休業になったときもしばらく生活できる

特に3番目のメリットは実感した人が多いのではないでしょうか?お店が営業できなくなったとき、貯金があるかどうかで生活の明暗が分かれますよね。

さとり
さとり

本当にコロナの影響は大きいですよね……!私も貯金を切り崩しながらしのいでいます。

ウイルスだけではなく、地震や経済危機など、「もしものとき」がこれから来ないとは言い切れません。

いつお店が突然休業してもいいように、日ごろから少しずつ貯金しておきたいですよね。

しかも高収入を狙いやすい風俗のお仕事は、貯金をするにはうってつけです!

たとえば、月5万円を貯金に回すと1年間で60万円になります。今は景気もよくないですし、昼職でフルに働いても月に20万程度の収入でしょう。

そう考えると、なんと月収約3ヶ月分の金額です!

つまり、3ヶ月は無収入でも生活できるというわけですね。

突然お店が休業になっても、3ヶ月もあれば新しい道を探すことも可能でしょう。

このように、少しでも貯金があれば未来のピンチを切り抜けられるんです!

困る女性

そうだよねぇ……。でも貯金ってホントに難しそう。

さとり

いえいえ!自分のライフスタイルに合った貯金ならとても簡単ですよ!さっそく解説しますね!

【風俗嬢の収入について知りたい方はこちら!】

風俗嬢の貯金テク!浪費防止の3ステップ

風俗嬢の貯金テク!浪費防止の3ステップ

今まで貯金に失敗して落ち込んでしまった経験はありませんか?

実は、真面目な方ほど貯金額を高く設定したり、趣味に使うお金を制限しすぎたりしているようです。

私が紹介する貯金方法はあくまでも「無理のない」貯金。簡単3ステップで、好きなことをしながら貯金ができるようになりますよ!

1.月収の安定ラインを割り出す

さとり
さとり

まずは、月収の安定ラインを出しましょう!

安定ラインとは、「安定的に収入が見込める最低額」です。直近3ヶ月の月収の平均が安定ラインになります。

掛け持ちや副業をしている場合は合計金額で出してください。例えば、店Aで20万・店Bで10万なら月収30万円として出してOKです。

ただし、コロナで収入が不安定な場合は、最も低かった月収を安定ラインとして設定しましょう。

困る女性

私はデリヘルで先々月35万、先月25万、今月30万かな……コロナでしんどいや

さとり
さとり

では安定ラインは25万円ですね。
不安だったらもう少し下げても大丈夫ですよ。

2.「いつも使うお金」と「突発的に使ったお金」を分ける

さとり
さとり

次は、出費を2種類に分けてみましょう!

安定ラインの金額のうち、「必ず使うお金」と「突発的に使うお金」に分けてみてください。

少し難しい言葉になりますが、「必ず使うお金」は固定費、「突発的に使うお金」は変動費と呼びます。

「いつも使うお金」と「突発的に使ったお金」を分ける

固定費には家賃や光熱費、水道代、ローンなど「毎月必ず支払うタイプの出費」が含まれます。

変動費は、買い物や趣味に使うお金です。「毎月支払いが発生しない出費」は変動費に入れてください。

例えば日常の中で、新作コスメを衝動買いしたり、待機用にスイーツを買ったりしますよね。そういう出費が変動費です。

さとり
さとり

私は移動によくタクシーを使っちゃうので変動費がかさみますね~(泣)

もちろん、ざっくりでOK!ここでの目的は自分の出費の振り返りです。

はっとする女性

資格勉強のために受けてるオンライン授業は月謝制だけど、固定費?

さとり
さとり

そうですね。月額定額のサービスは固定費に入れていいでしょう!

他にも「これは毎月買う!」というルーティンの買い物があるなら、固定費に入れていいと思います。

このやり方では、固定費と変動費にしっかりとしたルールはないので、ある程度好きに計算して大丈夫ですよ。

子育てをしている方は、育児費用も固定費に入れたほうがいいでしょう。借金や奨学金の返済がある人も、月々の返済額を固定費に入れて大丈夫です。

笑顔の女性

できた!安定ライン25万で固定費15万、変動費10万くらいだった!

さとり
さとり

バッチリですね!ではいよいよ最終ステップです!

3.変動費の中から貯金額を決定!

さとり
さとり

最後は月々の貯金額を決定しましょう!注目するのはズバリ、変動費です!

変動費を出したら、何に使ったかざっくり思い出してください。新しい服、バッグ、友人の結婚祝いなど……いろいろな理由で出費していると思います。

おおまかに思い出せたら、結婚祝いのように予期せぬ出費は除外し、残った金額を見てみてください。

この金額から、我慢できそうな金額を月々の貯金に回しましょう!

はっとする女性

バッグ買ったけど、使ってないしいらなかったな~。3万円くらいなら我慢できるかもしれない!

さとり

なら、変動費5万のうち3万円を貯金しましょう!

月々の貯金額が決まったら、あとは毎月同じ額を貯金するだけ。とてもお手軽な定額貯金の完成です!

ちなみに、貯金専用の口座を作っておくと、どれだけ貯まったかすぐわかって便利ですよ。

はっとする女性

あれ?固定費の我慢できる金額は出さなくていいの?

さとり
さとり

固定費は生活に必要な金額なので大丈夫です!

固定費を切り詰めると、日々の暮らしが窮屈になってしまうかもしれませんからね。大事なのは「無理のない」貯金です。

無理せず月々決まった額を貯金すれば、いつの間にか結構な金額が貯まっていますよ。

風俗嬢の仕事で稼いだ貯金が減ってきても焦らないで!

風俗嬢の仕事で稼いだ貯金が減ってきても焦らないで!

ここまで述べてきたように、貯金は将来の自分を助ける大事なお金になります。

しかし、コロナで不安定な収入が続くと、貯金も難しくなってしまいますよね。もし自分が決めた金額を貯金できなくても、自分を責めないでください。

今を生きるのに必要なお金はしっかり使って大丈夫。収入が安定してきたら、また貯金を始めましょう!

特にコロナで生活が厳しい場合は、国の助けを借りることもできます。給付金や助成制度が揃っているのでぜひ利用してくださいね。

さとり
さとり

半年ごとに貯金額を見直すのもおすすめです。そのときのライフスタイルに合った金額を貯金しましょう。

まとめ:今が踏ん張りどき!風俗嬢は貯金に挑戦してみよう!

では、簡単に貯金できる3ステップをおさらいしましょう。

簡単に貯金できる3ステップ
  • 直近3ヶ月の月収を振り返って安定ラインを出す
  • 出費額を固定費と変動費に分ける
  • 変動費のうち我慢できそうな額を月々の貯金に回す

コツコツ貯めたお金は、必ず将来自分を助けてくれます。

今は苦しい時期かもしれませんが、少しずつできる額から始めて、未来のピンチに備えましょう!

笑顔の女性

簡単に自分の家計を分析できたし、浪費もやめられそう!さっそく貯金スタートするね!

さとり
さとり

貯金額を増やしたいなら、バック率が高いお店に移るのもいいですよ。ココア求人で探してみてください!

風俗求人サイト「ココア求人」で入店すると1万円が何度でも貰える!入店祝い金キャンペーンココアStory|ナイトワーカー密着インタビュー特集 動画もチェック! 駅ちかで最もHOTなフェチgirlが今春決定!駅ちか!写メ-1グランプリフェチ合戦春の陣
この記事を書いた人
野田さとり

野田さとり

美容と二次元のために今日も今日とてバリバリ働く風俗嬢。風俗ライターも兼業中! おもに業界未経験の人に向けた記事を発信していきます◎

このライターの他の記事を見る

このライターの他の記事を見る

あなたにおすすめの記事

【ココアStory】売れっ子風俗嬢へ密着!気になるインタビュー動画を再生♪