ココアStory|ナイトワーカー密着インタビュー特集 動画もチェック!
風俗の身バレ対策ちゃんとしてる?身バレに繋がる行動・対策まとめ

風俗の身バレ対策ちゃんとしてる?身バレに繋がる行動・対策まとめ

すべての風俗嬢が恐れるもの……それは「身バレ」。お客さんに素性が知られる、友達や家族に風俗嬢をやっていることを知られる……考えただけでゾワッとしますよね。

今は匿名掲示板やSNSですぐに情報が広まってしまうので、身バレに繋がる行動は徹底的に注意して回避しなければいけません。

さとり
さとり

この記事では「身バレに繋がる行動」「身バレ対策」をご紹介します!

身バレで苦しむ風俗嬢は多数……気付かずにこんな行動していませんか?

まずは身バレに繋がる代表的な行動をご紹介します。「私は大丈夫!」と思っても、無意識でやってしまっていることもあるかも…!?

今すぐやめて!風俗嬢の身バレに繋がる行動【仕事編】

今すぐやめて!身バレに繋がるお仕事上の危ない行動

プライベートの連絡先・個人情報を教えてしまって身バレ!

「いやいや、ありえない!」と思いますよね?でも、「このお客さんはいい人だし、本名教えても問題ないかも」「タイプだし、ちょっと外で会うくらいならいいかな」なんてノリで個人情報を教えてしまい、身バレする風俗嬢は本当に多いです。

風俗嬢のお仕事はハードなので、お客さんに優しくされると気がゆるんで「この人ならいいかな」なんて思ってしまうこともあります。でも、その優しさは見せかけのものかもしれませんよ……。

仮にそのお客さんが本当にいい人だったとしても、個人情報を教える・店外デートをすることはお店のルール違反になることがほとんど。安易に距離を縮めるのは自殺行為です……!

写メ日記に普段着を載せてしまって身バレ!

普段着から身バレするケースもあるんです!お客さんと偶然街中ですれ違って「あれ?あの服は〇〇ちゃんだ」と気付かれてしまう可能性もありますし、知り合いが見たら一発であなただとバレてしまいます。

服は「普段使い用」と「風俗店への出勤・写メ日記用」で使い分けるようにしましょう。新しく買った服を写メ日記で自慢することも控えてくださいね。

写メ日記の顔隠し・モザイクが甘くて身バレ!

普通写メ日記に顔出しする時は、スタンプで顔の一部を隠したり、モザイクをかけたりしますよね。その処理が甘くて顔バレしてしまい、身バレに繋がる風俗嬢も多いです。

中には隠しなしで顔出ししている風俗嬢もいますが、彼女たちは顔出しOKという条件で日給保証が出るお店に在籍しているケース。基本的には隠したほうがリスクもなく、安全です。

写メ日記で生活エリアがバレる写真を載せてしまって身バレ!

写メ日記に自宅周辺の写真や、近所にあるおいしい飲食店の写真なんかを載せていませんか?今はインターネットも発展していて、そういった写真が数枚あるだけであっという間に場所を特定されてしまいます。

自分の生活に深く関わるエリアの写真は載せないようにしましょう!お店の名前やロゴが入った食器なども要注意です。

また、過去には「写真の瞳に映った景色から最寄り駅を特定し、後をつけて女性の自宅マンションをつきとめた」ストーカーのニュースもありました。ただの自撮りでも、そういう技術を持った人にとっては情報の宝庫かもしれません……。

写メ日記で身体的特徴を晒してしまって身バレ!

「鎖骨にほくろがある」とか「爪の形が人とちょっと違う」とか、身体的特徴を晒すのは身バレに繋がるアウト行動。ちょっとしたチャームポイント程度にとらえていると、大火傷をすることも……。

良識ある普通のお客さんなら深い詮索はしませんが、粘着質・ストーカー気質なお客さんだと危険。そして、そういうお客さんって結構多いんですよね……。

特に見える場所のほくろは危険なので、要注意です!

スマホやスケジュール帳をそのあたりに放置してしまって身バレ!

風俗店からの連絡が来るスマホや、出勤予定を書いているスケジュール帳を無防備に放置するのも危険です。

覗くつもりはなくても偶然目に入ってしまった、というケースもありますし、最初から自分以外の目には触れないようにしておくべき。

また、目を離しているすきにお客さんがスマホを覗き見していた、なんてケースも……。スマホやスケジュール帳は個人情報の宝庫。ロックをかけておくのはもちろん、片時も離さないように気をつけてくださいね。

意外な落とし穴?風俗嬢の身バレに繋がる行動【プライベート編】

意外な落とし穴……プライベートでよくある身バレパターン

SNSの通知を見られて身バレ!

SNSで宣伝用のアカウントや、愚痴用の裏アカウントを持っている人も多いと思います。

SNS関連では「ポップアップ通知を見られて身バレ」「アカウントを切り替え忘れて身バレ」というようなケースがものすごく多いです。

「通知が来ないよう設定しておく」「投稿する前にアカウントを確認する」この2点は必ず徹底してください……!

PCやスマホの検索履歴を見られて身バレ!

「彼氏と2人で調べ物をしている時、検索履歴に風俗関連のものが出てきてしまった。その場は慌ててごまかしたけど、それ以降彼氏の態度がおかしい……」という、なんとも危ういケースも。

一般的に女性が風俗関連の情報を検索するのは、自分で働くことを考えているからです(最近はレズ風俗など、女性用の風俗も充実していますけどね)。

「風俗 渋谷」「風俗 求人」みたいな検索履歴を見られてしまったら怪しまれること間違いなし風俗関連の検索履歴は毎回消すよう癖づけておきましょう。

生活水準が急に変わって身バレ!

風俗嬢のお仕事は高収入。しかもその日のうちにお給料を受け取れるお店が多いので、ついつい帰りに大きな買い物をしてしまったり、身につけるものが豪華になっていったり……。

「ブランド物のバッグやアクセサリーなどを急に持ち出すようになって身バレ」は特にあるあるなケース。

「なんか最近、金遣いが荒くなったね」と怪しまれるようになったら赤信号!極端な節制はしなくていいですが、少し控えるのが吉です。

風俗嬢であることを友達に話してしまって身バレ!

働いているといろいろとストレスが溜まります。風俗嬢のお仕事はなおさらかもしれませんね。

信頼できる友達に愚痴を言いたくなるのはわかりますが、人のうわさ話は思わぬところから広まるもの。プライベートはプライベート、お仕事はお仕事……ときっちり分けておいたほうが無難です。

風俗関連で何か相談したいことができた場合は、匿名掲示板や愚痴用のSNSアカウントなどを活用しましょう。もちろん、お店のスタッフや仲良しの同僚に頼るのもアリ。

風俗で覚えたテクニックをパートナーに披露してしまって身バレ!

「せっかく風俗嬢をやっているんだから、覚えた技術で彼氏(旦那)を喜ばせたい!」その気持ちもわかります。

ですが、夜の営みから身バレに至る確率はかなり高いんですよ……!上手すぎて怪しまれてしまうんです。

と言ってもずっと下手なふりをし続けるのも疲れますし、逆に不自然。なので、覚えた技をパートナー相手に披露する時は「だんだん上手になっていった感」を出すようにしましょう。段階を踏んで、少しずつ……がポイントです。

今日からできる!風俗嬢のための身バレ対策5選

身バレは事前の対策が肝心!今日からできる風俗身バレ対策5選

「とにかくこれだけは徹底したい」身バレ対策を5つまとめました。ベテラン風俗嬢さんもビギナー風俗嬢さんも、ぜひ参考にしてくださいね!

風俗嬢の身バレ対策1:地元で働かない

自分を知っている人が多い地元で働けば、身バレのリスクは圧倒的に跳ね上がります。ついたお客さんが男友達だった、近所のおじさんだった……なんてこともありえますよね。

「この間、〇〇が知らないおじさんとホテル街を歩いてたよ~!」なんて噂を立てられないとも限りません。地元から離れたエリアで働くだけでも、身バレ対策としては効果的です。出稼ぎ風俗を活用するのもオススメですよ。

【出稼ぎ風俗の要点はこちらの記事でまとめています!】

風俗嬢の身バレ対策2:仕事道具を家に持ち帰らない

風俗嬢のお仕事にはグリンスやローション、名刺などが必須。でも、もしそれらの仕事道具が誰かに見つかってしまったら……言い訳のしようがありません。

仕事道具を家に持ち帰るのは危険である、と覚えておいてください!

とはいえお店に個人ロッカーがなくて、泣く泣く家に持ち帰るしかない場合もありますよね。そんな人はクローゼットの奥やベッドの下など、見つかりにくい場所に隠しておくのを徹底しましょう。

風俗嬢の身バレ対策3:写メ日記用の服を用意する

上でご説明した通り、写メ日記の服装から身バレするケースは多いです。いっそのこと仕事用と割り切って、写メ日記専用の服を買ってしまうのも手。

可愛い部屋着やパジャマ、普段は着ないようなセクシーなドレスなどを着た姿を載せれば、集客にも繋がります。

風俗嬢の身バレ対策4:生活水準を上げすぎない

高価なアクセサリーや服など、急に贅沢をするようになると周りに怪しまれますし、元に戻すのも大変です。自分へのご褒美としてたまの機会に買う程度にするか、急にではなく少しずつ増やしていくようにしましょう。

特に散財してしまうタイプの人は、現金を持っているとつい使ってしまうことが多いかもしれません。仕事帰りにATMに寄る癖をつけて、お給料はすぐ預けてしまうのがベスト。

「今月は〇万円まで使ってもよし」というような自分ルールを作れば、節制もやりやすくなりますよ!

風俗嬢の身バレ対策5:「もう一人の自分」を作り上げる

風俗嬢をやっていると本名や住んでいる地域など、個人情報をしつこく聞かれる場合もあります。対策としては「もう一人の自分」を作っておくのがオススメ。

名前や誕生日、血液型、出身地など詳しい設定まで考えておいて、どうしても教えないといけないような流れになった時にその情報を使うのです。

「聞かれたら適当に答えよう」と思っていても、矛盾を突っ込まれてアタフタしてしまうことも……。事前に決めておくだけでかなり違いますよ!

お店選びも肝心!身バレ対策に強い風俗店で働こう

お店選びも肝心!身バレ対策に強い風俗店で働こう

自分でできる身バレ対策も重要ですが、どうしても限界があるもの。ある程度はお店にサポートしてもらわないといけません。こんな身バレ対策をしている風俗店なら安心して働けるはず!

風俗店の身バレ対策1:アリバイ会社を完備している

女の子の働きやすさ&身バレ対策のために、アリバイ会社を完備している風俗店は増えています。

アリバイ会社がある風俗店なら架空の給与明細や源泉徴収票、在籍証明書、名刺や電話番号などを用意してくれるので、「こんな会社で働いてるんだ」と家族や友達をごまかせます。給与明細や名刺があれば信用できますよね。

ただしアリバイ会社から発行された給与明細や源泉徴収票は、住宅ローンなどの公的な審査書類には使えないので注意です。最悪、詐欺行為で訴えられる可能性もあります!

アリバイ会社はあくまでパートナーや家族に風俗嬢であることがバレないようにするためのもので、社会的な信用にはならない点を覚えておきましょう。

風俗店の身バレ対策2:連絡を控えてくれる

彼氏や友達といる時に風俗店からの連絡があると、ものすごく焦りますよね。離れたところでボソボソ話しているのも怪しいし……、でも「後でかけ直します」「今はちょっと」なんて電話をいつもしていたら、それはそれで怪しいし……。

この問題への対策は、お店からの連絡を控えてもらうことです。

「彼氏に身バレすると困るので連絡は私からさせてください」「連絡が必要な時はワン切りしてください」などと伝えておけば、お店側も考慮してくれるはず。

風俗店の身バレ対策3:派遣地域NG指定ができる

デリヘル・ホテヘルのような派遣型風俗店は、派遣地域のNG指定ができるお店が多いです。

「〇〇区は友達が多く住んでるから身バレするかも……」というような場合は、そのエリアをNG地域にすればOK。

そのエリアにいる知り合いがお客さんになってしまうリスクも防げますし、「この前〇〇区のラブホ街歩いてなかった?」なんて勘繰られることもありません。

風俗店の身バレ対策4:お客さんの顔が事前に確認できる

待機室のモニターやマジックミラーでお客さんの顔を確認できる風俗店も増えてきています。特にソープやヘルスといった店舗型風俗や、ホテヘルに多いですね。

万が一知り合いが来てしまった場合はスタッフに伝えればOK。お客さんに案内せずにいてくれますから、身バレの心配なく安心して働けます。

一応、面接の時に「このお店は事前にお客さんの顔を確認できますか?」と聞いておきましょう。

風俗店の身バレ対策5:HP写真・パネル写真を加工してくれる

今や写真の加工を行わないお店はごく少数かもしれませんね。写真の加工で顔の輪郭や体型の修正はもちろん、目立つ場所にあるほくろを消すこともできます。

HP写真・パネル写真はお客さんの目に触れる機会が多いものですから、ここをしっかり対策しておくと身バレの可能性はぐっと低くなります!

ただし、あんまり加工しすぎるとパネマジになってしまい、お客さんからの評判も落ちてしまうので、ほどほどに……。

まとめ:「原因」を知れば風俗嬢の身バレ対策は誰にでもできる

身バレを防ぐために一番重要なのは、あなた自身の心がけです。といってもそんなに難しいことではありません。普段の言動やお金の使い方に注意するだけでOK!

特に「自分から話さないこと」を徹底すれば、身バレする確率はぐっと減るでしょう。身バレしてしまったほとんどの風俗嬢は、「うっかり口が滑って」「信用している友達に話して裏切られた」など、自分から話したことで身バレに繋がっています。

もちろん、スマホや写メ日記など思わぬところから身バレすることもありますから、今回ご紹介した対策はしっかりチェックしておいてくださいね。

身バレの芽は事前に摘み取るのが肝心。今は誰にもバレる気配がないという人も、一度自分の行動を振り返ってみましょう!

【万が一親バレしてしまったときの対処法を解説しています!】

【風俗で指名されるコツを知りたいならこちらの記事をチェック!】

高収入求人ココア・会員機能リリース記念『何回でも全員にあげちゃう“総額1,000万円祭”』ココアStory|ナイトワーカー密着インタビュー特集 動画もチェック!
この記事を書いた人
野田さとり

野田さとり

美容と二次元のために今日も今日とてバリバリ働く風俗嬢。風俗ライターも兼業中! おもに業界未経験の人に向けた記事を発信していきます◎

このライターの他の記事を見る

このライターの他の記事を見る

あなたにおすすめの記事

【ココアStory】売れっ子風俗嬢へ密着!気になるインタビュー動画を再生♪