ココアStory|ナイトワーカー密着インタビュー特集 動画もチェック!
【風俗嬢向け】めんどくさい人のための「写メ日記」更新テクニック!

【風俗嬢向け】めんどくさい人のための「写メ日記」更新テクニック!

風俗のお仕事のひとつに「写メ日記」の更新があります。お客さんを呼ぶためには必須のツールですが、正直「写メ日記の更新めんどくさい……」「ネタがなくて更新できないんだけど!」という人も多いでしょう。

この記事ではお客さんの心を鷲掴みにする写メ日記の更新方法をレクチャーしていきます!

さとり
さとり

写メ日記に求められるのは文才じゃないので、更新するテクさえつかめば大丈夫😊そしてお客さんの目を引く写メ日記が更新できれば、本指名のお客さんが増えるチャンスも!✨

全国の写メ日記が大集合!写メ-1グランプリはこちら

そもそも風俗の写メ日記ってどういうもの?

写メ日記

まずは写メ日記の基本的なことからご紹介します。

写メ日記=「風俗嬢のための最も効果的な営業ツール」

写メ日記というのは、写真と簡単な文章による日記です。……そのままですね(笑)

ブログをもっと簡単にしたもの、と考えてもらえればOKです。

風俗のお仕事を始めると、お店から「写メ日記を更新して!」と頼まれます。

なぜかと言うと、写メ日記の更新がお客さんの来店と女性の稼ぎ(ひいてはお店の稼ぎ)に繋がるから。

お客さんは風俗嬢の人となりや雰囲気を掴むのに写メ日記を活用しているんです。

つまり、「写メ日記をたくさん更新する」⇒「お客さんの目に留まる」⇒「指名されやすくなる」ということ!

さとり
さとり

お店の宣伝にも有効なので、写メ日記の更新を仕事上のノルマにしているお店もあります。

ノルマがない場合、更新するかどうかは自由ですが……シフトがある日には更新するほうが良いですね。

運がよければフリーを含め飛び込みのお客さんを掴めるかもしれません!

写メ日記をうまく活用している風俗嬢はマメで戦略家。上手に使えば本指名のお客様を増やせるきっかけになるでしょう。

写メ日記を更新しなくていい風俗店もある!?

写メ日記を取り入れている風俗店が大多数ですが、必ずしもすべての風俗店が写メ日記の更新を強制しているわけではありません。

お店の方針で写メ日記を使っていない風俗店もありますから、どうしても「めんどくさい!」「身バレしそうで不安」という人はそういったお店を選びましょう。

ただ、繰り返しになりますが……写メ日記はうまく使えば非常に心強い営業ツールです!

ノルマになると「めんどくさい」と感じてしまうと思いますが、更新テクニックを身に付ければ恐れるに足らず。

それに、「写メ日記を1件更新するとお給料に+100円」というようにお給料に反映してくれるお店もあります。

さとり
さとり

風俗嬢と写メ日記は切っても切り離せない存在。どうせなら更新テクニックを覚えて、最大限利用しちゃいましょう!

写メ日記はいつ更新すればいいの?

写メ日記
焦る女性

写メ日記を更新しようと思ったけどあっという間にお仕事の時間になってしまった……!

写メ日記を更新しようとも、そのタイミングを逃してしまった経験がある方も多いのではないでしょうか?

まずは「写メ日記を更新するタイミング」について見ていきましょう!

起きたとき・寝るとき

「おはようございます!今日はなんと10時間睡眠!(笑)疲れもとれたしいい天気なので、カフェに寄ってお散歩してからお店に向かいます💕今日はどんなお兄さんに会えるかな?楽しみ!」

「今日のご飯はハンバーグ!自分で作って美味しすぎて食べすぎちゃったよ😂明日お腹ぽっこりしないようにストレッチして寝まーす!お兄さんたちもゆっくり休んで、また明日会いに来てね💕おやすみなさい♪」

起きて1回更新、寝る前に1回更新……と、挨拶として習慣づければ、これだけで1日2回は更新可能。

ネタがないと更新しにくいのが写メ日記。ならばいっそ「起きたこと」「寝ること」をネタにしてしまえばいいんです!

さとり
さとり

女の子の私生活を知れているような気分になれるので、お客さんからのウケもバッチリなんですよ。

お仕事に入る前・待機中

「お店ついたー!今日は15時から21時まで出勤です!たくさんイチャイチャしたいのでお兄さん方、お待ちしてま~す🥺💕」

「店長からもらった旅行のお土産のクッキー食べて待機中です😊今日は4時までいます!枠に余裕があるのでお兄さん方からのご予約お待ちしてます🐰💕」

「今日出勤していること」をアピールすれば、お客さんの目に留まって指名してもらえる可能性がUPするんです!

実際写メ日記を見て気になっていたお客さんが、その日たまたま空いていて予約をしてくれたケースも😲

そればかり続くようではよくないですが、時には思いっきり宣伝目的で更新するのも写メ日記の有効な使い方です。

お仕事が終わったタイミング

「Aさん♡今日は来てくれてありがとうございました♡いっぱいイチャイチャできて楽しかったよ!最近お仕事忙しいみたいで心配……🥺ひと段落したらまた来てね♡」

来てくれたお客さんへのお礼写メ日記は効果大です。

お仕事が終わった後、あまり間を置かずに更新するのがポイント!

ちょっと時間が空いてしまっても問題はありません◎

「今更?」と思われても、書かないよりはマシ!

本指名のお客さんを多く持っている子は、写メ日記でのお礼を欠かさないんですよ。

【人気風俗嬢さんはお礼日記を必ず更新!】

写メ日記は更新頻度より中身で勝負!

写メ日記

写メ日記は更新頻度も大事ですが、

「おはよー!今日は暇だぁ。。。ご予約お待ちしてま~す♪」

なんて中身の薄い更新ばかりでは、つまらなく思われてしまいます。

困っている女性

確かに、自分がお客さんなら見る価値を感じないかも……。

さとり
さとり

ですよね。写メ日記の極意は、ずばり「量より質」!

適当な更新を何回も繰り返すより、「たっぷり内容のある文章」や、「綺麗に撮って編集した写真」を載せたほうが、ずっと集客効果が高いんです。

写メ日記は毎日たくさんの風俗嬢が更新します。

新着写メ日記の一覧に上がってきたとき「この子は良さそうだな」と思ってもらえるような、見栄えする写真を載せると見てもらえる確率もUP!

【写メ日記の質にこだわって人気を獲得する風俗嬢さんも!】

「お客さんが見たいと思う写メ日記」を更新しよう!

お客さんが見たい写メ日記って具体的にはどんなの?

いよいよ本丸!「お客さんが見たいと思う写メ日記」について解説します。

女の子の顔や体が写っているもの

まずは参考画像を見てみましょう。

お客様からのウケがいい写メ日記

お客さんからのウケがいいのは「顔が写っている写真」「体つきがわかるセクシーな写真」です。

ただ「下着が透けている」「乳首や局部が見えている」「公序良俗に反している」などの過激な写真は違反対象となるため、内容は考える必要アリ。

参考画像のように、大事なところは隠して撮りましょう。

困っている女性

って言っても、自撮りじゃ撮れるポーズにも限界があるんだけど……?

さとり
さとり

そんなときは、お客さんやスタッフに頼んで撮ってもらうのも手です。

特にお客さんに撮ってもらえば、プレイの一部として楽しんでくれるでしょう。

「自分が撮った写真を写メ日記に使ってくれている」とわかると喜んでくれる方が多いですよ。

【写真にこだわる人気風俗嬢さんのインタビューはこちら!】

女の子とどんなプレイができるかわかるもの

自分が得意なプレイをさりげなくアピールするのも効果的です。

まず前提として、ほとんどのお客さんはあなたのことを全く知らない状態で写メ日記を見ています。

「この子はこんなプレイができるんだな」とわかれば遊んでみようという気にもなりますし、アピール次第では指名にも繋がるでしょう。

「こないだ「ベロがエロい」って言われたんだけど、お兄さんたちどう思う~?👅💕 」

「久々の出勤でムラムラ……今日は特にいじめられたい気分です😳Sなお兄さん方お待ちしてま~す♡」

攻めたいのか攻められたいのかを写メ日記で書いておけば、自然とあなたに合うお客さんも増えていくでしょう。

※でも、お店のコンセプトも考慮してくださいね!

【プレイ内容をにおわせ上手な風俗嬢さんは男女ともに人気✨】

女の子の性格がわかるもの

お客様からのウケがいい写メ日記

「昨日入店した〇〇です!今までこういうお仕事の経験はないので、上手くできるかわからないけど、精一杯がんばります♡お気に入りの下着で1枚♡」

清楚・積極的・優しいなど、どんな性格なのかがわかればお客さんが指名しやすくなります。

口調やポージング、服装などで上手に演出しましょう!写真の加工機能を使うのもアリですよ。

  • 「積極的」であることを強調したいなら、ちょっとセクシーな下着で写真を撮る。
  • 「おっとりしている」ことをアピールしたいなら、可愛いパジャマを着たり、萌えポーズを取ったりして可愛い雰囲気に仕上げる。

と、写真だけでもかなりアピールできます。

それに加えて口調も整えれば完璧!キャラ付けは本指名への第一歩です。

女の子からのお礼・遊んだ感想

お客さんへのお礼写メ日記は書く内容に困ったときの鉄板ネタです。

「はじめましてのTさん♡お仕事帰りに来てくれてありがとうございました🐰💕
Tさんが優しくしてくれてすごく嬉しかったです🥰
出張もがんばってね!また会えるの楽しみにしてます😌」

「いつも来てくれるNさん♡
今日もご指名ありがとうございました!
たくさん気持ちよくなってくれたみたいで私も嬉しかったです(/ω\)
次会いに来てくれるときはもっとイチャイチャしましょう♡」

来てくれたお礼を素直に書くことが、お礼日記の心得です!

それに加えて遊んだ感想を入れると、さらに好感度の高い写メ日記が書けますよ♡

ハッとする女性

なるほどー!とりあえずお客さんを褒めて、いい気分にさせればOKだよね?

さとり
さとり

うーん、お客さんを褒めるのは確かに大事なんですが……。

実は、お客さんのルックスやテクニックを褒めるのはNG!他のお客さんと差を付けることになってしまうからです。

書くのはあくまでも「来てくれたことに対するお礼」だけにしておきましょう。

繰り返しになりますが、お礼写メ日記はお客さんからのウケが抜群です。

「自分のことをちゃんと見てくれている」と感じられるので、リピーターのお客さんが増えやすいとも言われているんですよ。

ただ、来てくれたお客さん全員に宛ててお礼を書くのは時間もかかって大変ですよね。

かといって一部のお客さんだけを相手にしていると、「俺へのお礼だけないじゃん……もうこの子と遊ぶのやめよう……」と、リピートが切れてしまうかも。

遊んだ後のお礼写メ日記を期待しているお客さんは多いんです……。

個人宛てのお礼はせず、「今日遊んでくれたお兄様方、ありがとうございました!」と、全部まとめてしまうのも手ですよ。

こんな内容はダメ!写メ日記のNG更新例

NG

ついついやってしまうけど、これだけは絶対にNG!な写メ日記の例をご紹介します。

写メ日記で効果的にお客さんを呼び込むためにも、ぜひチェックしておきましょう!

出勤予定だけしか更新しない

「今日は16時~22時まで出勤です。お待ちしてます」
「今日は15時~22時まで出勤です。お待ちしてまーす」
「今日は……(繰り返し)」

出勤予定だけしか更新しないと、宣伝目的であることが露骨にわかってしまいます。

さとり
さとり

確かに写メ日記は宣伝のために使うものなんですが……。それがあからさまに見えてしまうと、お客さんも良い気分にはなりません。

出勤予定を宣伝するにしても単調な繰り返しにならないように、合間に出勤予定以外の写メ日記も挟むほうがベター。

セクシーな写真もつけて「見たい!」と思わせる写メ日記にしましょう。

また出勤予定だけを何度も続けて更新していると「この子、暇なのかな?」と思われてしまいます。

風俗の世界では「暇そうにしている=人気がない」ということです。

毎日あちこちに引っ張りだこ……とまでは行かなくても、それなりに人気があって忙しい風俗嬢を演じるのも大事です。

ペットや食べ物の写真ばかり更新する

写メ日記に飼っているペットの写真を載せる風俗嬢は多いです。それに、美味しい食べ物の写真はネタにしやすいですよね。

ただ、お客さんが見たいのはあなた自身の写真です。

ペットや食べ物の写真は、はっきり言ってどうでもいいと思っています。

さとり
さとり

関係ない写真ばかりだと「この子の写メ日記、全然参考にならないじゃん!」と失望されて、切られてしまう可能性が……。

ペットの写真を載せるなら自分とのツーショットにしたり、太ももや胸にペットを乗せて肌を見せるようにしたりしましょう。

食べ物の写真なら口元や舌を見せるなどして、セクシーな写真にしてくださいね。

政治・宗教・スポーツに関する話

これは風俗だけに限った話ではないですが……「初対面の人と話すときは、『政治・宗教・スポーツ』に関する話はタブー」と言われています。

ハッとする女性

聞いたことある!「思想の違いがダイレクトに出る話題」だから、喧嘩とか揉めごととかに発展するって……。

さとり
さとり

まさにその通りです。特にスポーツの話題はお客さんから雑談として振られることもあり、風俗嬢にとっては鬼門!

もちろんお客さんだって大人なので、例えばあなたが写メ日記で「〇〇チームのファンです」と公言したところで、いきなり喧嘩を売られるようなことはないでしょう。

でも、「俺の応援してるチームと違うのか……。じゃあ指名するのはやめておこう」となってしまう可能性はあります。

余計なことを言わなければ、その人も本指名のお客さんに成長したかもしれません。

ですから、写メ日記で自分から特定のスポーツチームの話をする場合は、軽く触れる程度に留めておくのがベスト。

接客中にお客さんからスポーツの話題が振られたら、まずは相手の好きなチームをそれとなく聞き出しつつ、うまく話に乗ってあげるといいですよ。

番外編:身バレに繋がるようなプライベートの情報

プライベートがわかる情報を写メ日記に載せるのは危険です!!

さとり
さとり

これは宣伝的にどうかというより、単純にあなたの身が危なくなるという話です……!

部屋の間取り、近所のコンビニであった出来事、ベランダから見える風景、普段から通っているお店など、個人を特定されてしまう要素は書かない&載せないようにしましょう。

「〇〇に遊びに行った」などの情報も、決してリアルタイムで投稿せず、日付や時間をずらしてから書き込むようにしてくださいね。

【身バレの危険性や対策について詳しく!】

まとめ:「めんどくさい」ではもったいない!風俗の写メ日記は更新するほどお得!

風俗のお仕事において、写メ日記はうまく使えば最高の宣伝ツールになってくれます。

ただ待っているだけではお客さんがつかないのが風俗の世界。

自分からお客さんを連れてくるつもりで、内容を意識しながらこまめな更新を心がけるといいですよ!

自分の魅力が伝わるように、写真や文章はできるだけ凝りましょう。

人気風俗嬢の写メ日記を見て勉強するのも大切です!

そんなに密度の濃い内容でなければ、5~10分程度で1記事書けちゃいますよ。

今は「めんどくさいな」と思っている人も、この記事を参考に写メ日記でお客さんの心を鷲掴み、指名が増えることを願っています♡

【写メ日記のネタに記念日を使うのもあり!】

【収入UPを狙うなら「風俗の繁忙期」「稼げる日・時間帯」も要チェック!】

高収入求人ココア・会員機能リリース記念『何回でも全員にあげちゃう“総額1,000万円祭”』ココアStory|ナイトワーカー密着インタビュー特集 動画もチェック!
この記事を書いた人
野田さとり

野田さとり

美容と二次元のために今日も今日とてバリバリ働く風俗嬢。風俗ライターも兼業中! おもに業界未経験の人に向けた記事を発信していきます◎

このライターの他の記事を見る

このライターの他の記事を見る

あなたにおすすめの記事

【ココアStory】売れっ子風俗嬢へ密着!気になるインタビュー動画を再生♪