ココアStory|ナイトワーカー密着インタビュー特集 動画もチェック!
風俗嬢の必須ウェポン!キレイなパネル写真を撮るためのテクニック

風俗嬢の必須ウェポン!キレイなパネル写真を撮るためのテクニック

皆さんは、風俗で稼げるようになるためには何が大事だと思うでしょうか?

はっとする女性

うーん、やっぱり見た目じゃない?あとはテクニック。実力があれば稼げる世界だってよく聞くし!

もちろん容姿やテクニックも大切ですが、実はそれらと同じくらい重要なのが「パネル写真」なんです。

お客さんがその日遊ぶ風俗嬢を選ぶとき、絶対にチェックするのがパネル写真。パネル写真の仕上がりが良くなければ、当然指名にはつながりません。

さとり
さとり

どんなに魅力的な容姿を持っていたとしても、写真写りがよくないと指名は減ってしまいます!勝負はこの時点から始まっているんです。

この記事では、現役風俗嬢の私が「パネル写真を綺麗に撮るコツ」について解説します。なかなか指名を返せずに悩んでいる人も、最後まで読めば魅力的なパネル写真を撮れるようになるはず!

どうせなら美人に撮ってもらったほうがモチベも上がりますよね。この機会に、他の風俗嬢に差をつけられるパネル写真を撮れるようになっちゃいましょう!

全風俗嬢必見!美人に見えるパネル写真の撮り方5つ

気を付けるべきポイントはたったの「5つ」!それぞれ解説していきます。

1.メイクは「濃いめ」くらいがちょうどいい

メイクは「濃いめ」くらいがちょうどいい

パネル写真の撮影では、肌を綺麗に見せるため強いライトを当てます。

そのため、眉・アイメイク・チーク・口紅といったポイントメイクは「濃いめ」にしておくのが吉!いつものメイクだと強いライトで飛んでしまうんです。

さとり
さとり

特に眉は飛びやすい!ほとんど見えなくなって「眉なし」になってしまうこともあるので、しっかり主張させましょう。

アイメイクはまつ毛の隙間を埋めるように。鼻筋は輪郭が際立つように、ノーズシャドウを濃いめに入れます。

顔色が悪く見えてしまわないよう、チークもいつもより濃いめを心がけるといいですね。

また、口紅はグロスだけだと地味な印象になるため、色味がはっきりした赤・ピンク系のものを選びましょう。

【人気風俗嬢に学ぶ!ヨレないメイク術はこちらの記事でチェック♪】

2.派手なセットは不要!髪は清潔感があればよし

派手なセットは不要!髪は清潔感があればよし

美容院でばっちりヘアセットを決めてから撮影に臨む風俗嬢もいますが、正直なところ髪は「自分でできる範囲のセット」でOKです。

風俗の仕事は毎回シャワーを浴びるので、ヘアスタイルはどうしても崩れるもの。

気合を入れたヘアセットでパネル写真を撮っても、お客さんからしたら「写真と違うじゃん!」となってしまうんですね。

セットに時間をかけるよりも、ヘアカラーやトリートメントをしておくほうが絶対プラスです♪

特に「根元がプリン」「パサパサのダメージヘア」は一瞬で印象を悪くしてしまうため、清潔感が出るよう気を配りましょう。

さとり
さとり

サラサラの髪の毛が嫌い、という男性はそういません。美容院に行く時間がない人はツヤ出しスプレーを使うのもアリですよ!

3.下着はお店のコンセプトに合わせて選ぼう

下着はお店のコンセプトに合わせて選ぼう

素人系・清楚系の風俗店なら、パステルカラーのひかえめな下着。

人妻系のお店や高級店であれば、大人っぽさを強調できるセクシーな下着。

といったように、下着は風俗店のコンセプトに合わせて選ぶのが定石です。

困る女性

でも、同じようなパネル写真がずらーっと並んでる中で、一人だけ違う雰囲気だったら目立てるんじゃない?その分指名もされやすそうだと思うんだけど……?

さとり
さとり

確かに目立ちはするんですが、それは悪目立ち。

お客さんは「こんな女の子と遊びたい!」と考えて来店するわけですから、変に目立とうとするよりも、お店のコンセプトに合わせたほうが結局うまくいくんです。

ただし、コンセプトに合っていても、清潔感がない・デザイン性がない下着はNG。もちろん上下バラバラの下着もアウトです。

また、女性目線では良いと思えるものも、男性からするとイマイチ……なんてこともよくある話。

お客さん(男性)にウケなければ意味がないので、撮影現場には数点候補を持っていって、最終的には男性スタッフの意見も聞きつつ決めましょう!

ちなみに、貧乳専門店でなければ、わざとワンサイズ小さなブラにしたり、背中のお肉を集めて胸に寄せたり……というのもアリですよ。

【自分にどんな下着が合うかはこちらの記事でチェックできます!】

4.私服撮影の場合は「男ウケ」を狙って

私服撮影の場合は「男ウケ」を狙って

下着と同じく、私服も男ウケするかどうかが重要。いくら自分の雰囲気に合っていたとしても、パンツスタイルや地味な服装ではスルーされてしまいます。

笑顔の女性

じゃあ、流行りを押さえた服ならいいでしょ?かわいいし、これなら良い意味で目立つし!

さとり
さとり

う~ん……ぶっちゃけてしまうと、ほとんどの男性って「レディースファッションの流行り」に興味ないんですよね。

流行りのファッションは、まるっきり気を遣わないよりは遥かにマシですが、強力なアピールポイントになるかというと……ちょっと微妙です。

むしろ男性はド定番の「女性らしい服装」「セクシーな服装」を好むので、ワンピースや体のラインが強調される服にするほうがハズレもありません。

またもうひとつポイントとして、「長所をアピールし、短所をカバーする」服装であることも重要。

たとえば巨乳の人なら胸元の開いた服、美脚が自慢の人ならミニスカート。

脚がちょっと太いかな、という人は黒ストッキングでほっそり見せる……など、自分の体型に合わせたコーディネートで勝負しましょう。

【男ウケする服装の選び方はこちらの記事で解説しています!】

5.姿勢さえ綺麗なら「3割増し」で美しく見える!

姿勢さえ綺麗なら「3割増し」で美しく見える!

パネル写真は立ったり座ったり、いろいろなポーズで撮影します。どんなポーズでも重要なのがズバリ「姿勢」!

姿勢が悪いとそれだけで暗い印象を与えてしまいます。アゴ・背中・下腹・くびれ・角度のたった5点を意識するだけで、劇的に変わりますよ。

アゴ

写真写りを良くする基本中の基本。アゴを引いて上目遣いにするだけで、目が大きく見えます。

背中

肩甲骨を内側に寄せるイメージで、背筋をピンと張りましょう。胸も自然と突き出されるので、即席バストアップにも。

下腹

腹筋に力を入れて引っ込めるだけ!単純なテクニックですが、これだけでも痩せて見えるんです。ついでに背筋も伸びますよ!

くびれ

体をひねるようにして、上半身と下半身を逆方向に向けるとくびれを強調できます。モデルもよくやっているポーズ。

確度

写真撮影のときは、カメラに対して体を斜めにするのが基本。自然と胸やお尻が目立ち、お腹は細く見せることができます。

ほとんどのカメラマンは綺麗に見えるポーズを指示してくれるので、それに従うだけでもかなり写りが良くなるはず!

さとり
さとり

撮影中は体勢的に少しつらいかもしれませんが、ここで踏ん張れば最高のパネル写真が出来上がりますよ。

パネマジは嫌われる!正攻法で綺麗なパネル写真を撮ろう

ここまで綺麗なパネル写真の撮り方を解説してきましたが……、

「でも、少しくらい写りが悪くても、スタッフさんが画像ソフトで修正してくれるよね~」なんて思っていませんか?

ぎくっとする女性

ぎく。

さとり
さとり

……。

困る女性

だ、だって、全部のテクニックを実践するのって大変そうだし……パネル写真の修正なんてどこの風俗店もやってるし、スタッフさんに任せちゃえばいいんじゃ?

確かに、パネル写真の修正自体は風俗業界ではよくあることです。身バレを防ぐためのものでもありますし、場合によってはスタッフさんに修正を頼む必要も出てくるかもしれません。

しかし、過度な修正は「パネマジ」にもなりえます!

修正しすぎて実物とかけ離れてしまうと、それはクレームの原因に。それに、お客さんは「思っていたイメージと違った」となるだけでかなりガッカリしてしまう生き物です。

困る女性

あ~、一度お客さんのテンションが下がっちゃうとめんどくさいんだよね……。

さとり
さとり

反応は薄いわアンケートは悪く書かれるわで、こっちとしてもたまらないですよね

もちろん美人に写るのに越したことはありませんが、できるだけ素の自分で勝負したほうが、のちのちプラスに働くでしょう。

「この店はパネマジがない優良店だな」と思ってもらえれば、お店自体のリピートにつながる可能性も上がりますしね!

さとり
さとり

最初から完璧に実践するのは難しいかもしれませんが、なるべく頑張ってみてください!

笑顔の女性

ん~、大変そうだけどやってみるよ……!指名欲しいな~。

まとめ:売れっ子風俗嬢になるにはパネル写真がカギ!

パネル写真を綺麗に撮るコツについてご紹介しました。

風俗嬢という仕事は、ファーストコンタクトでお客さんの興味を引けるかどうかで決まります。パネル写真やHPのプロフィールで「この子と遊んでみたい!」と思わせられればこっちのもの。

男ウケが良いか、お店のコンセプトと合っているかなどに気を付けて、素敵なパネル写真を用意しましょう!

【最高のパネル写真&最強プロフで指名客を増やそう!】

【写メ面接で受かりやすい写真の撮り方もあわせてチェック!】

風俗求人サイト「ココア求人」で入店すると1万円が何度でも貰える!入店祝い金キャンペーンココアStory|ナイトワーカー密着インタビュー特集 動画もチェック! 駅ちかで最もHOTなフェチgirlが今春決定!駅ちか!写メ-1グランプリフェチ合戦春の陣
この記事を書いた人
野田さとり

野田さとり

美容と二次元のために今日も今日とてバリバリ働く風俗嬢。風俗ライターも兼業中! おもに業界未経験の人に向けた記事を発信していきます◎

このライターの他の記事を見る

このライターの他の記事を見る

あなたにおすすめの記事

【ココアStory】売れっ子風俗嬢へ密着!気になるインタビュー動画を再生♪