【風俗嬢のための会話術】次の接客からすぐに使える簡単トーク例5選
風俗のお客様との会話は、人見知りさんやコミュニケーションが苦手な風俗嬢にとって悩みの種。
「何を話せばいいかわからない」とまではいかずとも「会話がイマイチ弾まない」「お客さんもあんまり楽しくなさそう」と考えている人も多いのではないでしょうか。
この記事では、そんな会話の悩みを解消するテクニックをご紹介します!
「名前の聞き方」や「相手を気持ちよくさせる会話術」「困ったお客様の対処法」まで具体的に解説しているので、次の接客からすぐに活かせますよ!
みんな似たような悩みはあるし、気にしなくても大丈夫!ワタシがランカー嬢から聞いた会話のコツを伝授するね!
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風俗ではお客様との会話はそれほど重要じゃない
「はじめまして」の挨拶から「今日はありがとう」のお別れまで、どうしても無言のままではいられないのが風俗のお仕事。
お客様との会話が弾まずに悩んでいる風俗嬢もたくさんいます。
のように、失敗談もたくさん……。
私もコミュ障だから、やっちゃう気持ちすごいわかる~(泣)
しかし、そもそも風俗とはお客様にプレイを楽しんでもらうためのお店です。会話を目的にやって来るお客様は、ごく一部だけと言えるでしょう。
だって、会話目的だったらキャバクラとかスナックに行くやんな?
風俗でのお客様との会話は、あくまでも「自分の印象を良くする」ためのもの。自分の印象を良くできればプレイもスムーズに進みますし、指名率も上がりますからね。
「風俗において、トーク力はサポートスキルのようなもの」と思えば、話すのが苦手な人も少しは気が楽になるのではないでしょうか。
気ぃ楽になったところで、すぐに実践できる会話テクを教えるな~!
次の接客からすぐに使える!風俗の簡単会話術5選
さっそくランカー嬢が実戦している会話術を紹介します。マネするだけですぐにできるテクニックばかりなので、接客に取り入れてみてくださいね!
下の名前で呼んでみよう
自己紹介をした後は、お客様の名前を聞いているという風俗嬢も多いはず。
名前を聞かれるとだいたいの人は名字を答えるものですが、ここは一歩踏み込んで下の名前を聞いてみましょう。
男女問わず、人は自分の名前を呼ばれると親しみを感じるようになっているからです。
また風俗のお客様は偽名の名字を使っている人も多いので、偽名で呼ぶのを避けるためにも下の名前を聞くのは効果的。
名前、聞いてもいい?
田中だよ。
田中さんね!下の名前は?なんて呼んだらいいかなぁ?
のように、自然な流れで聞いてみましょう。
もちろん、反応が悪ければ無理に聞く必要はありません。できる範囲で取り入れてみてくださいね。
相手の話をしてみよう
挨拶をして名前を聞いた後は、相手の話をしてみましょう。
場を和ませるための世間話として、ついしがちなのが天気の話や最近のニュースなどの無難な話。
しかし、短いプレイ時間でそういった話ばかりをしていると「会話で時間を引き延ばされてる……?」とマイナスな印象を抱かれてしまいます。そこで
今日はまた〇〇さんに会えるの、楽しみにしてたんだ!
△△のオプションを入れてくれたってことは、××みたいなプレイが好きなの?
のように、相手のことについて話せるように心がけましょう。会話の中心が自分であれば、相手も悪い気はしないものです。
天気の話をするにしても「今日は雨すごかったね!」と言うだけではなく
今日は雨すごかったから、ここまで来るの大変だったでしょ!
と、話の中心を相手に置き換えられたらベター。
おっくうに思うかもしれませんが、話す内容はお客様ごとに変えなくても問題ありません!
天気やニュースの話をするように話のネタをストックして、会話をパターン化させてしまいましょう。
反対の印象を伝えよう
相手に対して抱いた印象と反対の内容を伝えてみるのも効果的です。
話の内容にギャップを持たせると耳を傾けてもらいやすくなり、かつ「この子は本当の俺をわかってくれている」と思ってもらえます。
〇〇さんは優しそうだけど……でも、締めるところは締める長男タイプって感じするな~!
最初はちょっと怖い人かなって思ったけど、本当は優しいんだね♡
のように、抱いた印象と反対のメッセージを伝えるだけでOK!
お客様は話の内容が合っていたら親近感を抱いてくれますし、外れていても「そんなことないよ!(笑)なんでそう思ったの?」のように尋ねてくれるので、結果オーライです!
「オウム返し」で相槌を打とう
お客様に気持ちよく話してもらうためには、相手の発言を繰り返す「オウム返し」も有効です。
話し上手より聞き上手になるのが「楽しかった」と思ってもらえる会話の秘訣。とはいえ、お客様の話を引き出すのはなかなか難しいものです……。
そこで役立つテクが「相手の発言を繰り返す」こと!
今日はいい天気だったね。
いい天気でしたね!でもスーツってことはお仕事だったんですか?
そうそう、休みなのに仕事だよ~。
お休みなのにお仕事だったんですね……じゃあ今日は一緒にゆっくりしましょ♡
のように発言をオウム返しすることで、お客様は「ちゃんと俺の話を聞いてくれてる!」と心を開いてくれるんです。
またオウム返しは、会話のペースをゆったりとさせてくれる効果もあります。もし、さっきの会話でオウム返しを使わないと
今日はいい天気だったね。
でもスーツってことはお仕事だったんですか?
そうそう、休みなのに仕事だよ~。
じゃあ今日は一緒にゆっくりしましょ♡
とやり取りのペースが速くなってしまい、「落ち着かない」「早く返事をしないといけない」とお客様を焦らせてしまう結果に。
私たち同様、お客様も会話が得意な人ばかりではありません。「この子は落ち着いて話せるな」と思ってもらえるように、ぜひ相槌にオウム返しを取り入れてみましょう。
褒めるときに「私は」を使おう
相手を褒めるときや感謝を伝えるときに「私は」を使うのもオススメです。
ポジティブなメッセージの主語を「私は」にするだけで、聞き手は話の内容を素直に受け取りやすくなるといわれています。
もし自分がお客様だったとしたら
忙しいのにいつも会いに来てくれるよね!
〇〇さんっておもしろ~い!
とだけ褒められるよりも
忙しいのにいつも会いに来てくれるから、私、本当に嬉しい!
〇〇さんっておもしろいから、私は一緒にいて楽しいな♡
のように言われたほうが相手の気持ちがわかって安心しますし、なんだか嬉しくなりますよね。
ただし「私は」をたくさん使ってもいいのは、相手を褒めるときや感謝の気持ちを伝えるときだけだと心得ましょう。
「私は〇〇だから」「私は△△なんだよ!」「私って××じゃん?」と自分の話ばかりしていると、お客様の心は離れていってしまいます。
人は褒められたり感謝されたり、自分に興味を持ってもらえることを喜ぶ生き物です。接客中は相手本位で会話を進められるように心がけていきましょう!
心理学を応用!風俗のマル秘会話テクニック
ここからは、心理学のテクニックを応用した会話術を伝授します!
小さな「YES」を積み重ねて会話の主導を握ろう
まず紹介するのは、相手が同意できる質問を繰り返す「YESセット」というテクニック。
「人は何度も同意を重ねていると相手に反論しにくくなる」という心理法則を利用したものです。
キャスト「今日はいい天気だね!」
お客様「そうだね」(YES)
キャスト「でもちょっと寒かったよね~!」
お客様「そうそう、来るときかなり寒かったよ」(YES)
キャスト「もう早くお風呂入ってあったまろうか!」
お客様「そうだね、入ろっか」(YES)
といった具合に、小さな「YES」を返してもらえる質問を積み重ねましょう。
このテクニックを使うと「相手の言っていることがYES」から「相手の存在自体がYES」になっていく傾向もあるんですよ。
お客様との信頼関係を築くにあたって有効なので、「YES」がもらえる質問パターンを考えておきましょう。
「NO」ばかりの人には逆のお願いをしてみよう
相手の返事が「NO」ばかりのときに使える、応用編の「NOセット」も紹介します。
NOセットは、相手が否定から入る前提で話を振るテクニック。「いや」「でも」「別に」といった否定的な言葉から会話を始めるお客様に使えます。
NOセットを使わない普通の会話だと
キャスト「今日はいい天気だね!」
お客様「別にそこまでじゃなくない?」(NO)
キャスト「確かに、ちょっと寒かったかも!」
お客様「でもまあ、昨日ほどじゃないけどね」(NO)
キャスト「……もうお風呂入っちゃう?」
お客様「別に風呂はいいよ、もう入ってきたし」(NO)
となるところを、NOセットを使うことで
キャスト「……もしかして、今お風呂あんまり入りたくない?」
お客様「別に、風呂ぐらい入るよ」(NOだが欲しい答えに誘導)
キャスト「私と一緒に入ってくれないよね?」
お客様「いや、なんでだよ、入るよ(笑)」(NOだが欲しい答えに誘導)
のように、結果的にこちらが欲しい返事をもらえるように会話を誘導できるんです。
ちょっと話して否定が多い人だと感じたら、ぜひNOセットを試してみてくださいね!
まとめ:簡単会話術でお客様の印象UPを叶えよう
話が苦手な人でもお客様に「楽しかった」と思ってもらえる会話術を紹介しました。
- 風俗嬢のための会話術まとめ
- 下の名前で呼べたら親密度UP
- ギャップを取り入れた相手の話を
- 「オウム返し」で聞き上手に
- 褒めるときは「私は」を使って
- 「YES」を積み重ねて信頼をゲット
たくさんの会話術を紹介しましたが、一気に全部取り入れる必要はありません。「これは使える」「これならできるかも」と思ったものから少しずつ試してみてくださいね。
会話が弾むとプレイも進めやすくなり、お客様からの指名も増えるはず。できることから始めて、接客の質を上げていきましょう!
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