ココアStory|ナイトワーカー密着インタビュー特集 動画もチェック!
みんなはどうして風俗で働くの?風俗バイトを始めたきっかけ・理由

みんなはどうして風俗で働くの?風俗バイトを始めたきっかけ・理由

風俗のお仕事はメリットもたくさんありますが、過酷な面もあるお仕事。働き始めるにあたっては、「他の女の子はどうして風俗で働いているのかな?」と気になることもありますよね。

さとり
さとり

自分は自分、他人は他人。確かにその通りですが、風俗で働くか迷っている人は先輩風俗嬢の話を聞くことが決断のきっかけになるかもしれません。

この記事では「風俗で働く理由は?」「何かきっかけがあったの?」などなど、気になるところを徹底解剖!それぞれの「風俗を始めた理由」をご紹介していきます!

また興味がある方に向けておすすめの風俗&メンズエステ求人も紹介しているので、気になる方はぜひご覧になってみてくださいね。

【この記事で紹介している風俗求人をチェック】

【この記事で紹介している健全メンエス求人をチェック】

目次

みんなが風俗で働く理由・きっかけ……やっぱり一番はお金のこと

やっぱり大事なのはお金!みんなが風俗で働く理由

風俗で働く理由としてまず一番に想像するのは、やっぱり「お金」ですよね。お小遣いにしたいから……、借金返済のため……、将来のために貯金……、それぞれの理由があります。

風俗で働く理由1:お小遣いや趣味のため

「欲しい服やバッグを買いたい!」「友達と遊ぶお金が欲しい!」「趣味が海外旅行。旅費を稼ぎたい!」など、お小遣いや趣味のために風俗で働く、という女の子はかなり多いです。

高いブランド物の服やアクセサリーが欲しくなったり、海外旅行に行きたくなったりしたとき、普通だったら地道に稼ぐしかありません。でも、風俗のお仕事は1日働くだけで数万円を稼げる破格の高収入ワーク。

「欲しいものを我慢したくない!」「人生を思いっきり楽しみたい!」という女の子は、風俗でサクッと稼いでいるようです。

風俗で働く理由2:担当ホストのため

好きなホストのために風俗で働く、という女の子も結構いるんです。担当ホストをお店でNo.1にするために、できる限りサポートしてあげたい!そんないじらしい女心から、高収入を稼げる風俗のお仕事を始めるんですね。

また、新宿のような歓楽街で働く風俗嬢にとってはホストクラブも身近な存在。最初は興味なさそうにしていたのに、いつの間にかどっぷりホストの世界に浸かっていた……というケースは結構あります。

好きな人がいることで仕事のモチベーションが上がる面もありますが、お金の絡むことなのでハマりすぎには注意です……!

【他のホスト関連記事をチェックしたい方はコチラ】

風俗で働く理由3:貯金して将来に備えるため

消費税も10%になったし、年金はもらえるかどうかわからないし……そんな厳しい日本社会で生き抜くため、貯金するために風俗で働くという堅実な子もいます。老後の貯金をもう数千万円貯めた人もいるみたいですから、驚きですよね。

風俗のお仕事は高収入であるために金銭感覚が狂ってしまう人もいますが、生活レベルを極端に上げず、毎月決まった額を貯金できている人もいます。

さとり
さとり

確かに、どうせ風俗で働くなら、将来のためにいくらかは貯めておきたいですね……。

風俗で働く理由4:生活費を稼ぐため

風俗で働く理由としてはかなり多数派!特に親元を離れて一人暮らししている人は、毎月の生活費を稼ぐだけでも大変です。

風俗は頑張れば数日で毎月の家賃すら稼げてしまうくらい高収入のお仕事ですし、余裕がある月はプチ贅沢を楽しむのもいいでしょう。

コンビニで一番高いデザートを買ってみたり、ちょっとおしゃれな小物を揃えてみたり、美容院でヘッドスパをしてもらったり……日々の生活に彩りが出そうですね!

また、就職・転職活動中の生活費を稼ぐため、という人もいます。風俗のお仕事は短時間で働けてシフトも融通が利きますし、もし勤務日に面接が入っても普通のバイトよりはお休みも取りやすいですしね。

風俗で働く理由5:借金返済のため

借金返済のために風俗で働く、という人も。中には家族や恋人の残した借金を肩代わりする風俗嬢もいて、世の中にはいろいろな人生があることを痛感させられます。

昼間に一般職で働いていても、借金を背負っている場合はその収入だけではなかなか追いつきません。借金返済のための費用は夜のお仕事で稼ぐと割り切って、風俗の仕事を始めるパターンは結構あるんです。

目標金額が決まっているのでモチベーション高く働けて、短期間で借金をしっかり完済できた人も!高収入が得られる風俗ワークならではですね。

ちょっと珍しい!?お金以外の理由から風俗で働く人も

ちょっと珍しい!?お金以外の理由から風俗で働く人も

お金以外の理由から風俗で働く人もいます。意外に思うかもしれませんが、こんな理由もあるんですよ!

風俗で働く理由6:人生経験として始めた

「単純に風俗って仕事に興味があったから」「一生するわけじゃないし、経験として」など、比較的ライトな理由で風俗の仕事を選んだ人もいます。

時代が変わって風俗で働くことへのハードルが低くなったこともあると思いますが、思えば風俗は「究極の接客業」とも言われているサービス業。

働く中で得るものもたくさんありますから、人生経験を積みたい、社会をもっと知りたいと思っている人にとってはひとつの選択肢なのかもしれません。

風俗で働く理由7:エッチなことが好きだから

単純にエッチなことが好きだから、楽しいからという理由で風俗の仕事を選ぶ人もいますよ。かなり少数意見であるのは間違いないですが、別におかしな話ではありません。

好きなことをしているわけですからストレスも少なく働けそうですし、そういった人には風俗の仕事はある意味天職なのかもしれませんね。

実際の風俗嬢4人に風俗で働く理由をインタビュー!

実際の風俗嬢4人に風俗で働く理由をインタビュー!

ここまでいろいろ紹介してきましたが、やっぱり一番参考になるのは生の声!今回は

  • 夢のためにデリヘルで働くフリーターAさん
  • 奨学金を返すためにヘルスで働く学生Oさん
  • 家計を支えるためにホテヘルで働く主婦Tさん
  • 趣味のためにソープで働く会社員Hさん

の4名にお話を伺いました。こんな例もあるんだということで、参考にしてみてくださいね!

夢のためにデリヘルで働くフリーターAさん

風俗嬢

ども、Aでーす。兼業でアパレル店員やってまーす。

さとり
さとり

野田さとりです、よろしくお願いします!Aさんは風俗を始めたきっかけってありますか?

風俗嬢

んーと、将来は自分のアパレルショップを開きたいんだけど、その開業資金に1000万円は必要で。

あ、これ普通にフリーターしてたんじゃ絶対無理だわ!と思って、風俗で働き始めました。

さとり
さとり

1000万円はすごいですね……!お仕事のほうは順調ですか?

風俗嬢

貯金はさすがにまだまだだけど(笑)お客さんにも夢のこと話したら「じゃあ俺これからAちゃんを指名するよ!」って応援してくれる人がいて、わりと楽しくやれてるかな。

自分の夢のために働いてる子ってうちのお店にも結構多いですよ!すごいなって思ったのは「軽井沢でペンションを経営したい」ってハタチの子。その若さで!?って(笑)

さとり
さとり

それぞれの目標のために頑張っているんですね。それじゃあ、風俗で働いてよかったって思うことはありますか?

風俗嬢

うーん、エッチのテクが上がった……っていうのは冗談として(笑)やっぱりたくさんお金を稼げることですよね。

普通なら諦めちゃうような夢も、お金があれば叶えられたりするから。たまに贅沢もできるしね!あたしは月1で全身エステ行ってます。

さとり
さとり

ありがとうございました!

奨学金を返すためにヘルスで働く学生Oさん

女性

Oと言います。今は都内の大学の3年生です。

さとり
さとり

よろしくお願いします。まずは風俗の仕事を始めたきっかけを聞いてもいいですか?

女性

わたし、大学には奨学金で通ってるんです。4年間の学費で600万円くらいかな。

社会人になったら一人暮らしも始めたいし、学生のうちに返し切りたいと思って風俗始めました。まだ働き始めて1年だけど、あと半年くらいで全額返済できる予定です。

さとり
さとり

今は学費のために風俗で働く学生さんも多いですよね。大学と両立する上で大変なことはありますか?

女性

働きたいときに働いてるので、授業との両立はできてます。ただ、そろそろ本格的に就活が始まるから、それとの兼ね合いを考えないといけないかも。

……って言ってもうちのお店は言えばちゃんと休ませてくれるので、あんまり心配ないかなーって感じですね。

さとり
さとり

なるほど。風俗は社会人になっても続ける予定ですか?お小遣い稼ぎに、とか。

女性

いや、きっぱりやめるつもりです。社会人になったら仕事を頑張りたいので!

でも、最後に稼いだお金で旅行くらい行ってもいいかも。韓国でコスメ爆買いしたいです!(笑)

さとり
さとり

ありがとうございました!

家計を支えるためにホテヘルで働く主婦Tさん

ハッとする女性

Tと申します。よろしくお願いいたします。

さとり
さとり

今日はよろしくお願いします。Tさんは主婦なんですよね?なぜ風俗のお仕事を始められたんでしょうか?

ハッとする女性

実は、夫がリストラされてしまって……まだ小さな子供もいるので、家計のために始めました。

家事もあるのでフルタイムで働いているわけではないのですが、一応家族3人食べていけるだけの稼ぎはありますから、夫の再就職が決まるまでは続けるつもりです。

さとり
さとり

失礼ですが、ご主人は風俗でお仕事されていることをご存知なんですか?

ハッとする女性

いえ、夫にはコールセンターの仕事をしていると言っています。

一般的に高時給のところが多いので、風俗の仕事をしている主婦の方は家族にそう言っていることが多いそうです。私もお店の方にアドバイスしていただきました。

さとり
さとり

今はアリバイ会社などもありますしね。それでは、風俗で働く中で困った経験などはありますか?

ハッとする女性

私は人妻店で働いているのですが、結構お客さんからのプレゼントが多いですね……。

頂けること自体はありがたいんですけど、夫にバレると困ってしまうので。お客さんには申し訳ないと思いつつも、すぐに売るようにしています。なんですが……、

さとり
さとり

ですが?

ハッとする女性

……実は、商品券のときはありがたく頂いてしまうんです。家計にも助かるので(笑)

さとり
さとり

なるほど(笑)お話ありがとうございました!

趣味のためにソープで働く会社員Hさん

笑顔の女性

Hって言います。OLやりながらソープで働いてます!

さとり
さとり

今日はよろしくお願いします。Hさんはなぜ風俗のお仕事を?

笑顔の女性

実はあたし、アイドルの追っかけやってるんですよー。日本中でコンサートやるから、チケット代はもちろん交通費がすごくて……。

他にグッズ代もCD代もいるし、全通(※ライブ用語。複数回ある公演の全てに通うこと)したいからとにかくお金がかかる!昼職の稼ぎだけじゃ追っつかないんで、風俗やり始めました。

さとり
さとり

アイドルの追っかけをやっている風俗嬢の方は多いみたいですね。ちなみに、満足いく金額は稼げていますか?

笑顔の女性

稼げてますよー。昼職があるからどうしても働けるのは夜か土日になっちゃうけど、おかげさまで追っかけのほうも楽しめてます(笑)

風俗専業でやればもっと稼げるのはわかってるけど、昼のほうもやりたくてやってる仕事なので、まだしばらくはこの状態を続けていこうかなって。

さとり
さとり

そうなんですね。では、これから風俗の仕事を始める女の子に何かアドバイスなどありますか?

笑顔の女性

んー、いろいろあるけど、まずはオン・オフの切り替えを上手くできるといいと思います。

「これは仕事!」って割り切れば案外やっていけるものだし。あくまであたしの場合ですけどね(笑)

考えすぎて病んじゃわないように、ある程度切り替えて仕事できるといいですね!あ、でも性病検査は忘れずにね!

さとり
さとり

ありがとうございました!

効率良く稼ぎたい人におすすめの風俗求人

風俗のお仕事といえば、やはりお金を稼げることが最も重要になります。

ここからは、実際に掲載されている風俗求人から効率良く稼げると評判のお店をご紹介します!

さとり
さとり

もし風俗のお仕事に興味が出てきた方がいたら、求人情報も覗いていってみてくださいね。

東京/吉原【LUXE リュクス】

LUXE リュクス
  • 内装もこだわった高級店✨集客サイトでも上位で稼ぎやすい環境💕
  • 撮影費・メイク代・講習費など初期費用の負担なく勤務スタート可😘
  • 衛生管理も顧客管理もバッチリ!サポートも手厚く安心🙋
野田さとり
さとり

「接客人数1日1人」といった無理のないシフトが組めるというのが同店の自慢!長期的に稼ぎたい方にもおすすめのお店ですよ◎

店舗情報

LUXE リュクス
業種:ソープ
募集エリア:東京/吉原
https://cocoa-job.jp/8/shop/15533/

大阪/日本橋・千日前【妻天 日本橋店】

妻天 日本橋店
  • 大手老舗店ならではの会員数!お茶引きは基本的にありません🌸
  • スキマ時間でも十分稼げちゃう😌バック率の高さはお墨付き!
  • ルックス・体型に自信がなくても◎やる気があれば採用は高確率💫
野田さとり
さとり

とにかく稼ぎたい女性の気持ちに寄り添ってくれるお店だと言えますね!待遇の良さ・働きやすさも老舗店の確かな実績があってこそでしょう。

店舗情報

妻天 日本橋店
業種:デリヘル
募集エリア:大阪/日本橋・千日前
https://cocoa-job.jp/25/shop/2789/

北海道/札幌・すすきの【まりも治療院(札幌ハレ系)】

まりも治療院(札幌ハレ系)
  • ハードなオプションは一切ナシ!基本サービスだけで稼げるお店💡
  • 1日3時間〜の出勤OK🙆‍♀私生活を優先しながら柔軟に働ける♪
  • 全ルームにお助けボタン設置アリ&スタッフ常駐🍀
野田さとり
さとり

バックアップ力の高さは大手グループだからこそ★また店舗型のお店なので、未経験の方でもスムーズにお仕事できるのではないでしょうか?

店舗情報

まりも治療院(札幌ハレ系)
業種:風俗エステ
募集エリア:北海道/札幌・すすきの
https://cocoa-job.jp/1/shop/23071/

効率良く稼ぎたい人におすすめのメンズエステ求人

「風俗とメンエス両方見て選びたい!」なんて方に向け、性サービスがない業種・メンズエステ求人もピックアップしてみました!

東京/新宿・歌舞伎町【D-SPA】

D-SPA
  • バック率の高さはエリアでも屈指👑稼ぎたい女性にうってつけ!
  • アメニティやWi-Fi完備!待機中も気兼ねなく過ごせる🌟
  • 罰金やノルマナシ!主婦さんや学生さんなど忙しい方にもピッタリ👀
野田さとり
さとり

内面重視の採用をしているとのこと!お仕事もお客さんのボディケアのみだから、見た目やスキルに自信がなくても気兼ねなく応募できますね◎

店舗情報

D-SPA
業種:メンズエステ ★メンズエステのため性的サービスなし!
募集エリア:東京/新宿・歌舞伎町
https://cocoa-job.jp/8/shop/32144/

大阪/梅田【マ・ジ・メSPA(マジメスパ)〜Blue&Another Sky〜】

マ・ジ・メSPA(マジメスパ)〜Blue&Another Sky〜
  • オプションはフルバック!女の子ファーストだから効率よく高収入💖
  • 在籍の8割は未経験スタート🔰女性講師がノウハウをレクチャー!
  • ヘアメイクや美容支援も◎働く女性にとって嬉しい待遇が充実🌼
野田さとり
さとり

基本バック率も高めだそう!とにかくメンズエステで稼ぎたい方は見逃せませんね。店舗も梅田駅近くで通勤しやすさもバツグンでしょう😌

店舗情報

マ・ジ・メSPA(マジメスパ)〜Blue&Another Sky〜
業種:メンズエステ ★メンズエステのため性的サービスなし!
募集エリア:大阪/梅田
https://cocoa-job.jp/25/shop/16332/

福岡/北九州・小倉【なじみの店】

なじみの店
  • 稼ぎやすい秘訣は業界最高峰の高バック率★未経験も大歓迎!
  • 当日のゲリラ出勤も可能💨空いた時間を有効活用してお給料GET!
  • 引かれものは一切ナシ!頑張った分はすべて女の子に還元されます🌱
野田さとり
さとり

在籍女性のほとんどが未経験からのデビューなんだとか。サポート体制は万全なのがわかりますね!さらに、資格取得についても応援制度があるそうです✨

店舗情報

なじみの店
業種:メンズエステ ★メンズエステのため性的サービスなし!
募集エリア:福岡/北九州・小倉
https://cocoa-job.jp/40/shop/32664/

まとめ:風俗で働く理由・きっかけは人それぞれ!後悔しない選択を

女の子が風俗で働く理由は本当にさまざま。お金のため・社会経験のため・将来のため・好きな人のため……そのどれであっても、自分が本当に後悔しないと思える選択をするのが大事です。

たとえば……「お金で幸せは買えないが、不要な不幸は回避できる」という言葉があります。

幸せの定義は人それぞれ。それをお金で買うことはできませんが、世の中のだいたいの不幸はお金で解決できたり、回避できたりします。

たとえば大事な人が重い病気にかかった時、満足な治療を受けさせてあげられないのは「不幸」です。でも、お金があれば別ですよね。

メリットもあればデメリットもあるのが風俗のお仕事。「あのとき、ああしていればよかった」と後悔する結果にならないよう、じっくり考えて決めてくださいね!

【ビギナーさん要チェック!風俗未経験の子にオススメな風俗店とは?】

【風俗は30代以上でも需要アリ!人妻・熟女風俗の魅力を徹底解説!】

風俗求人サイト「ココア求人」で入店すると1万円が何度でも貰える!入店祝い金キャンペーンココアStory|ナイトワーカー密着インタビュー特集 動画もチェック! 駅ちかで最もHOTなフェチgirlが今春決定!駅ちか!写メ-1グランプリフェチ合戦春の陣
この記事を書いた人
野田さとり

野田さとり

美容と二次元のために今日も今日とてバリバリ働く風俗嬢。風俗ライターも兼業中! おもに業界未経験の人に向けた記事を発信していきます◎

このライターの他の記事を見る

このライターの他の記事を見る

あなたにおすすめの記事

【ココアStory】売れっ子風俗嬢へ密着!気になるインタビュー動画を再生♪